
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今から来Sにむけよう

インフルエンザのおかげで1週間ほど死んでましたが
その間にOP大敗しまくってます
トドメゴワッを捨てるか否かで考えてるものの
タイムだけ考えると、トドメスパーク>スパークブルーム>トドメゴワッなんだよな
スパークブルームとトドメスパークは兄弟なので両方種牡馬に上げる旨みが無いんだよな・・・・
カルカライセキは結構見た目のパラも良いし持続が一番良かったので
結構良い繁殖なんだが、あまりにも早い時期に血統に入れたかなって感じも否めない

最初の予定では(トドメスパーク×ゴールドパス)×カルカライセキの予定だったんだが
来Sは実行するかな
キュアベリーにロベルト系を付けて繁殖作りもしなくては

できればスカーレットブーケが当たるとかなり楽なんだがな
2009-10-25 : 競馬伝説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

超早って怖いな

さて期待馬が2頭とも敗戦で終わった訳だけれども
あるフレが2歳が今日のメールでピークアウトだった(8月3週)という話を聴いて
なんつーか・・・今回超早2頭を育てるのに宇宙食まむしニンニク等をガンガン使用したんだけども
無料に取っては結構、そういうエサを集めるのが大変だったりする訳で
1戦で終わり、しかも勝てば良いが負ければ痛い
そんな状態はキツイなと
3歳で1勝しようが4歳以上で1勝しようが同じなんだが
育てるためのエサの勢いは半端じゃないしな・・・・
早以降の方が楽なんだろうとは思うので超早に転んだトドメスパークをどうすべきかと

来Sの予定は1stの方でトドメ親子のどっちかを付けてみるかと
エディ×ディアはニックスなので、どっちに転んでも良いかなと
2009-10-16 : 競馬伝説 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

なんという失態

◎◎◎ と3つも評価を貰ってたOPで







あろう事か脚質指定ミス





3日間くらいは不貞寝したい気分ですがorz
測定どおりだったら4馬身差じゃなく、もう少し勝負になってたよ・・・・
3馬身くらいにww

これで昨日もう一頭の期待馬が新馬負けてたら、
本気で3日間はINしないくらいの衝撃だったな(-m-;


2009-10-13 : 競馬伝説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

思い切れ

っつー訳でマンノコとマタオスを肉にした訳だが
本気で枠が欲しいとか思いつつも
OPを勝つ為に血統を育てている
育てる為には枠を増やしたいが、枠を増やすにはOPを勝つ必要がある
というジレンマに陥ってるんだけれどもww

実際の所は
モチベーション的に
血統を育てる>>OPを勝つなので
なんとか少ない枠のなかヤリクリしていかなくちゃいけない
という理由でエディアルド系ディアアスピル系を両立させようと考えは捨てて
どちらか一方にしなくちゃいけないのかもしれない

まあお互いにニックスなので、
しばらくはメインとしてディアを使いつつって感じにシフトさせようと思う

2009-10-12 : 競馬伝説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

配合

これからの配合予定
トドメゴワッ×ゴールドパス

トドメゴワッorスパークゴールド×カルカライセキ

それとシンジケートを使って1stの方でカブラヤリッツにでも付けてみようかなと
エディアルド系種牡馬で枠を使っているものの
1stと2ndを行き来させる事が出来れば
結果的に良いかもしれないかなとはやや楽観的か?

一応自分的な縛りというか約束事に
他人の種牡馬を使うときは
無料馬主で基本的に所有者が2~3代伸ばした父系
(最近はシンジケートで無料でも課金種を付けられるので)
ただ、どうしても会に導入したかったという事で
エディアルド、ツバサアローは無理を言って付けさせてもらいました
この系統はどう足掻いても無料だけではどうしようもないので

トドメスパークが付いているので
どうしようか考え中
パラを考えるとスパーク[遺伝S]>ゴワッ[遺伝SS]なんだが
こんな時にスパークゴールドを引退させる時にパラを見比べて
どちらを引退するか選べるなら楽なんだけどもと
ぼやいてみてもしょうがないので、次のピーク時にタイムを比べて決めようと思う

マタオスとマンノコの処遇も決めなきゃなとは思う
マンノウォー系の種牡馬ってのが、まずカード位しか手に入らないから種牡馬に上げたいものの
枠を考えると微妙
(とはいえ、マンノウォー系牝馬生産はカード入手まで後回しでも構わない訳で
ただマックスビューティーが売ってあるのを見るたびに買おうとしてしまうww)

それとまさおみさんのブログで見たことは
俺も最初そう考えていた
というかダビスタのニトロに近い考え方だったんだけども
かなり前に明日鯖でやってた頃にOP勝った時は
単純に赤いが血統表に多いだけだった訳で
(まあ当時は、まだまだダリアってだけで勝負になっていたのもあるんだが・・・)

2009-10-10 : 競馬伝説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

以前やってた配合

以前パントルセレブルとウォーエンブレムが好きで良く使ってたんだが
(理由はレイズアネイティヴのクロスが作りやすい)
当時何が辛かったかというと
ネイティヴダンサー系 パントゥルブルーはパンセレの母なので使えない
ボールドルーラー系 ラフィアン、アグネスフローラ
ミスタープロスペクター系・・・・ダルタワ、アーバンシー

という事で繁殖を自前で作る必要があったんだけれども
種牡馬は種牡馬でパラが低い(特に総じて改変後より低めに設定)

当時は公開種牡馬の異様なパラの高さに勝ち目無いと思ってたもんだ
(今見ると当時鬼みたいだなと思っていたフォールムスも普通のパラに見えてしまうんだが・・・)

と言う訳でやってたのがボールドルーラーとミスプロ系の馬を同世代で作る
両方牝馬だった場合は(ヌ=ヌレイエフ系、ボ=ボールドルーラー系、ミ=ミスプロ系、数字は世代)
ヌ1牡×ボ1牝 ヌ1牡×ミ1牝

片方牡だった場合は
ヌ1牡はお休み、最初はボ1牡×ミ1牝で次世代で
ヌ1牡×ボ2牝 ヌ1牡×ボ1牝みたいな事をやってた

今と違って種牡馬枠も繁殖枠も無く、全体で何頭までとなっていたので、結構厳しかったのを覚えてる
2009-10-08 : 競馬伝説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

第2回 そして産まれたのは牡馬

マックスビューティを再購入
マンノウォーが無かったので、ウォーアドミラルを使ったんだが
またオス・・・・・
馬名は「マタオス」に決定

なんか俺に恨みでもあるのかwww
2009-10-07 : 競馬伝説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

予定というか防忘録

ディアアスピル系のニックス相手

ヴァイスリージェント,エディアルド,カロ,ダークロナルド,
ダンチヒ,テディ,ヌレイエフ,ノーザンテースト,バックパサー,
フェアウェイ,プリンスキロ,プリンスローズ,ヘイロー,
マンノウォー,ミスタープロスペクター,ラウンドテーブル
,リファール,ロベルト


実際には無料で使える種牡馬で青字はいないので
(水色のエディアルドは会内にいるので使用可能)

という事で
残りを使わなきゃいけないんだけれども
殆どがノーザンダンサー派生
そしてミスプロとヘイロー系は母父にノーザンダンサーと
これが無料にはかなりネックになってるな

とりあえず適当な手持ちの繁殖とディア系のニックスで
両方からのニックスになるやつを検索しつつ、やってるものの
牡牝逆だと凹む

問題はディアアスピル系の牝馬が産まれて尚且つ、
パラ良さそうな時に繁殖にどうするかが悩みどころだなぁ・・・・


榮倉さんのブログとリンクをしました

色々とルームで話を、上位馬主の人に聴けたのはかなり財産
無茶な事を言いまくって、どう思われたか疑問ではあるんだけどもなww

2009-10-06 : 競馬伝説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ジョニー勝利!!

我が凹凸会二人目のOP馬主誕生
ずっとOP2着の惜しいレースが続いていたが
やっと勝利
我が事の用にウレシイ^^
さあ続かねばと思うも道は険しいなww

テーマ : 競馬伝説Live
ジャンル : オンラインゲーム

2009-10-05 : 競馬伝説 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

そして産まれたのは牡馬

やっぱりかよと思いつつ
気を取り直すか・・・・・・・
ちなみにマンノウォーの子というだけで
マンノコと名前を付けてたら
嫁にアホ扱いされるww

テーマ : 競馬伝説Live
ジャンル : オンラインゲーム

2009-10-04 : 競馬伝説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マックスビューティ購入

マンノウォーを付けて牝馬狙い
ディアアスピル×(マンノウォー×ネヴァーベンド)になればとは思っているんだが
もしかしたら直接トドメ父子を付けられるようにした方が良いのかもとは思う
榮倉さんはそうやっているみたいなのだが
ただ、それだと結構牝馬のパラが貧弱だったりするので
何とかそこら辺を底上げしたい訳なんだけども
問題点が数箇所
1、産まれる馬の性別を選べない
2、牝馬が産まれてもパラが良いとは限らない
3、上記の2点をクリア出来ても繁殖に出来るのは3歳から
つまり結果が出るまでに時間がかかるのを、どうにかしなくては

やはりダビスタ的血統構築の方法を考えてしまうのが欠点だな
質より量で攻めて行ったが良いんだろうか?

テーマ : 競馬伝説Live
ジャンル : オンラインゲーム

2009-10-03 : 競馬伝説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ディアアスピル系を何とか伸ばす

とりあえず、無料馬主しかいない我等が凹凸会には
何故かディアアスピル系、ツバサアロー系、エディアルド系が存在する
そこで何とか上手く代を繋げていかなきゃいけないんだけれども
最初にラフィアン使ったの失敗したかなとw
トドメゴワッ  トドメスパーク
というわけで何とか延ばしていこうとしていた矢先に
殆どの馬にテスコガビーが入っているのに気づいたわけで
どうしようか考え中
テスコボーイのクロス出来るのもあまり好ましくないので
なんとか追い出そうとかんがえているものの
狙った性別が今Sは産まれず全部逆という結果にorz

まあテスコガビーだけならなんとかなるんだろうが
意外に気づかなかったのがシーキングザゴールドラフィアンに牝馬のブロードウェイが含まれてる
リアル競馬なら牝馬クロスは意外と狙い目だったりするんだが
残念な事に、このゲームでは牝馬クロスは悪影響だけのようなので
なんとか血統表から追い出さなくては

とりあえずミスプロ系の種牡馬を捜索中なんだけれども
ブロードウェイノーザンダンサーテスコボーイを含まない種牡馬を募集中
9999万で付けさせて頂きますw

テーマ : 競馬伝説Live
ジャンル : オンラインゲーム

2009-10-02 : 競馬伝説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
